見出し画像

お勧め!ケア用品。


ほくが日頃使ってる商品ばかりですが参考になればと思います。

ケアで重要なことは疲労を溜めすぎないことです。
疲労が蓄積して筋肉が固くなってからでは効果が薄く治りきらないです。
ぼくの場合は筋トレの影響で身体に疲労が溜まっています。
昔から姿勢が悪く上手く身体が動かないので尚更疲労が溜まるようです。

あくまでもセルフケアなので筋肉のコリや身体の痛みが強い場合は整体などの先生にしっかりケアして貰います。


モビポイント

ゴルフボールより少し大きいぐらいのボールです。

弾力があるのでほぐしたい部分への圧力調整しやすいので足首周遍や踵でもフィットしやすく日頃のケアに使ってます。

ゴルフボールやテニスボールでケアしている人も多いと思いますがゴルフボールは固くて痛い…テニスボールでは柔らかすぎると感じる箇所もあると思います。

私の場合は脱臼で悪くなった足首の動きのケアに使用しています。

仙骨辺りをマッサージするのもオススメです。

トリガーポイン

説明不用の筋膜リリースが出来るストレッチポールです。
1番手軽にケアが出来るのでオススメです。

コンプレフロス

一見ただのゴムチューブに見えますが使ってみるとその効果はすぐに実感出来ます。

イメージは固まった筋肉痛をほぐしてくれる感じです。

使用した箇所の筋肉の固さが取れるのを実感出来ます。

使用箇所に応じた長さとバンドの強さがあるので自分に合ったものを選びましょう。

類似品も購入しましたがバンドが滑って上手くケア出来なかったのでコンプレフロスをオススメします。

筋肉の少ない場所は柔らかいバンドの方が良いと思います。

商品は手先から胴体まで幅広くあります。
¥2000程度から高くても¥10000ほどです。

私が購入した太もも用の商品は紫色のバンドで¥6500程でした。

オムロン低周波治療器

整体などで受けている低周波治療が自宅で体感出来ます。
高頻度で使うとパットの劣化スピードが早く交換頻度も上がるのでランニングコストが少しネックです。
ハードなトレーニングの後は良くケアしてます。
モードも6種類程ありバリエーション豊富です。


マッサージガン

マッサージガンは大型の物もありますが持ち運びしたい人は小さい物がオススメです。
有名な商品はハイパーボルトですが最近は安くて小さい商品も魅力的です。
直接筋肉を刺激するので気持ち良く愛用する人は多いようです。
僕が購入した時よりかなり安くなっているのでビックリです…。
買い直すなら小さい物にしようと思います。


怪我なく元気に運動出来るのが1番ですね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?