AKBと坂道。上編(AKB〜NMB)

プロフィールにもある通り、アイドルが好きなのですが私は特にAKBグループや坂道グループが好きなんです。各グループに1人は推しがいるという状態です笑。
まず、AKB48は千葉恵里さん推しで今年の10月に発売される60thシングルのセンターに選ばれました。本当にその時ハイテンションになりました笑。恵里さんは2,3年前から応援しているので、初選抜の時の喜びも鮮明に覚えています。AKB48で他で応援していて選抜に入ったのが、佐藤綺星(あいり)さん。17期生として、最近入ったばかりの新人です。いや、すごいですよね‥。元々、お姉さんの佐藤妃星さんが好きで、本当にびっくりしました。佐藤姉妹はすごく平和なんです。特に妃星さんが綺星さんを溺愛していまして笑。個人的には妃星さんはかなりバラエティ向きのアイドルなので姉はバラエティ、妹は歌番組とか姉妹で広く活動してほしいです!(後、佐藤姉妹のハートの独占権みたい!!)

SKE48は林美澪さん推しです。元々松井珠理奈さん推しで珠理奈さんが卒業するとなった時、誰を次推そうかなと思った時たまたま見かけたのが美澪さんだったんです。プロフィールを見て、自分より年下という事にびっくらこいた自分は「推すなら今や!」と思い、推すことになりました笑。勢いで推したつもりがもう株が伸びる伸びるものですから‥。(アイドルとしての良さ、そして表題曲センター2回経験済みのエース)頑張ってほしいです!!

NMB48は3人いまして、前田令子さんと黒田楓和さんと川上千尋さんという方です。正直、ここすごく迷ったんです。SKE48と一緒で元々推しがいたパターンです笑。NMB48は元々河野奈々帆さんを推しててグッズもあるくらいなのですが、卒業することになり、凄く困ってたんです…。それで「せめて多くて3人にしよう。」と思い、推しを決めてやっとのことで4人まで絞れまして、そこからがしんどくて決め手がないと思っていましたら、その候補の1人が卒業することになり、この3人になりました笑。多分、奈々帆さん推しだった方はなぜこの方になったか薄々気づいてる方いらっしゃるかもですが、、まず、令子さんは奈々帆さんと同期(ドラフト3期)で盟友だったんです。それでか、推すようになりました。千尋さんは奈々帆さんと「だんさぶる!」というダンスユニットで活動していた同士であり、個人的に気になっていたメンバーでもあったので推すようになりました。楓和さんは奈々帆さん関連の理由ではなくてロングコートダディさんがMCを務める夕方NMB48+の楓和さんにやられました笑。

HKT48、NGT48、STU48は中編で、坂道は後編書きます!(最初に書いとけばよかったですね‥。)

今回はこれで以上です。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?