見出し画像

「イ・ドゥナ!」Netflix 全9話 見終わり〜

人気絶頂のアイドルグループのイ・ドゥナが突然脱退し、シェアハウスで大学生のウォンジョンと知り合い、住む世界の違う2人が次第にお互いを好きになって…。というお話しです。

イ・ドゥナを演じるのは、スジ(ぺ・スジ)。本当にきれいです。実際にアイドル出身だけあって、歌もダンスもいいですよね。

過去作だと、イ・ジョンソクと共演していた「あなたが眠っている間に」を見ました。あとは「ドリームハイ」とか「スタートアップ」にも出てたらしいんですが、私が韓ドラ初心者のときだったせいか印象に薄い…。

そしてウォンジョン役はヤン・セジョン。今まで見たのは「愛の温度」と「浪漫ドクターキムサブ」です。「愛の温度」では腕はいいけど生意気なシェフ「キムサブ」では腕はいいけど生意気な医者。と、どちらも尖っている役どころ。そのせいかあまり好きな俳優さんというわけではなかったですね。

でも、今回は真面目な普通の大学生で、でも全く違和感なし❗です。こういう所は韓国の俳優さんって凄いなーと思います。

スジも「あなたが眠ってる…」では、記者の役で、ちょっとドタバタな感じ。今回は、ヤンセジョンを翻弄しちゃう小悪魔っぽい感じが出てました。

ストーリーは…というと、正直、最後がボンヤリしすぎて、わからなかったです。あれっ?今のはどういうこと???エンドロール終わりによくある、その後…みたいのあるのかなー?と思ったけどありませんでした。

自分で考えろってこと?でしょうか?それとも、示唆してた場面があったのかなー?わからなかったです。

今、「力のつよい女カンナムスン」見てます。
この前「ト・ボンスン」に出ていた、パク・ボヨンさんとパク・ヒョンシクさんが特別出演してました!ナムスンの家とボンスンの家は女のチカラが強い家系の親戚だとわかりました(笑)

その他、映画の「バレリーナ」と「声もなく」も見ました。これもその内詳しく感想を書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?