映画みた パート2

ここ1週間で見た映画の話です。

グッドナース(アメリカ)

なんと、事実をもとにした映画だそうです。
日本でも同じような事件ありましたね。
ネットフリックスの新着の映画です。

看護師のエイミーは娘二人を育てるシングルマザー。自身も心臓に病気を抱えて、日々ハードな仕事に奔走しています。
ある日、チャーリーという男性の看護師が同じ病院にやって来ます。とても心優しく、仕事も出来る彼。二人は親友のように支えあい
ます。しかし、彼が来てから、担当の入院患者が次々に原因のはっきりしない死を遂げるように。病院側はきちんとした原因究明に消極的。そして、だんだんとチャーリーに疑いの目が…。というおはなし。

1980年~1990年頃にかけて実際にあった事件だそうです。未だに収監されているそうですが、実際には400人以上殺しているとのこと。もう本人も正確な数も被害者の名前も覚えてないそうです。
時々こういう大量殺人って起こりますけど、自分が人の生死を握っている感覚になり、神様になった気分なんでしょうか?
そして、この頃アメリカは慢性の看護師不足で、どっかの病院で、疑われてクビになっても(ちゃんと調査しない)またすぐ新しい就職先が見つかったようです。
このエイミーという看護師さんは正義感が強く、親友でもあったチャーリーを疑いたくはないけど、警察に協力して真実を突き止めようとしたんです。職を失う可能性もあったのに素晴らしい❗

監視者たち(韓国)

これはアマプラだったかな?これまたおもしろくてよかったです。
主演はハンヒョジュちゃん。イジョンソクとの「ダブル」に出ていて、すごくキレイで好きな女優さんです。イケメンはあまり出てないんだけど、唯一2pmのジュノが出ていて、あんまりジュノの出演作見たことなかったんだけど、とってもよかったです。「赤い袖先」見たくなりましたが、ユーネクストなのでちょっと先になりそう…。

さてお話は、ハンヒョジュちゃんが演じるユンジュが瞬間記憶能力を持っていて、それを生かせる警察の部署に配属されます。上司にビシビシ鍛えられながら、犯罪集団のリーダーを見つけ出し捕まえようと仲間と協力しながら…というお話。
ハンヒョジュちゃんもすごい能力をもっているけど、相手のジェームスもビルの上から見渡して、秒単位ですべての段取りをつけちゃう人。(能力の名前は不明…。)
ジュノはハンヒョジュちゃんの同じチームの先輩で、みんな動物のコードネームがついてるんだけど(ハンヒョジュちゃんはこぶた笑)ジュノはリス❗ぴったり〰❤
すごく優しい先輩なんだけど、犯人に…(涙)
😢⤵⤵シクシク💧

手に汗握る展開でした❗

今みてるドラマ「シュルプ」「silent」「ゴールデンスプーン」リアリティーショーの「ピンクライ」です。配信が終わったら書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?