【考察】てくらじ第55回からの

執筆 PN-0122WH

はじめまして。
テクノロイドオーバーマインドからテクノロイドに沼りました。
主に考察と妄想よりの考察を投稿していくと思います。


テクノロイドのアニメ全話視聴済み+テクユニメインストーリー全読破済みの方向けの記事です。

さらに、YouTubeのテクノロイド公式チャンネルから『テクノロイド〜てくらじ〜』第55回を聴いてから読んでください。


























KNoCCの製造番号の頭の2文字が人間だったときのイニシャルになってるって初出しの情報ですか????
少なくとも私ははじめて聞いたので「おや?おやおやおやー?」と思ってみんなの製造番号を書き出してみたのですが、これは、見えてくるモノがありますねぇ…。

人間だったときのイニシャルうんぬんはKNoCCは確かにってなるけど、その他のアンドロイドたちは情報少なくて断定は出来ないし、全然KNoCCだけの可能性はありますね。
下2文字の方が製造者のイニシャルかな?
HSとかESとかWGもそれっぽいですよね。

機械紳士はやっぱり謎が多いのですが、ルゥマとアインザッツが同じ下2文字なのには何か意味があるのかな…。

ここからは妄想入り気味になるのですが、ルゥマとエリザとエリザベスが似ている気がしてずっと気になってます。
しかも、たぶんアニメのときのエリザとゲームのエリザって違うよね?
エリザ1回初期化したのかな?とも思ったんだけど、違和感。
あと、ルゥマはノーベルの研究を止められる(休憩を提案してうけ入れられてる)んだよね…。
そういうところがエリザベスと被って見えてしまう。

ノーベルはもう芝浦白秋の人格?データ?をコピーもしくはベースに作られてるのは確定してるので、アンドロイドの芝浦白秋を止められるのって…。

ルゥマとアインザッツの下2文字がRNなのはルゥマとノーベルなのかな?て思ったけど、それだとルゥマのボディとの整合性がとれないかな~…。

アインザッツの頭2文字のESってなんだろう。
このESでSTANDALONEの製造番号下2文字と同一人物の可能性ない?

KNoCCの下2文字が製造者名、H=ハクシュウ、S=シバウラならESはE=エソラ、S=シバウラなのでは?

ノーベル=白秋、ルゥマ=エリザで2人でアインザッツを作って育てようとしてるなら、アインザッツはエソラを目指して作ったアンドロイドでも、ぞっとはするけど白秋の執着を考えれば、なくはない話なのかも?

アンドロイドを作ってkokoroを育てようとするって凄くどこかでみた流れですよね。

ノーベルはどんな未来がみたいんだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?