見出し画像

図書館

久々に図書館に行きました。
今日も借りる予定は無かったのですが、時間までに読みきれず。
数冊借りました。

そこで気になったこと。
「この本は何の本?」とパパに聞いてる子。
「読んで」ってパパにお願いしている子。
就学前の子どもは、声のボリューム調整って難しいですよね。
パパ達は周りに気を遣って「しーっ、静かに」って言ってた。
パパさん、偉いなと思ったけど、「図書館では静かにするべき」はもう少しおおらかになっても良いのかなと。
図書館嫌いになる子もいるんじゃないかな💦

海外は?
検索したら、すべり台があって、図書館で子どもが遊べるようになってた🤣
図書館は楽しいところ。
それでもいいんじゃないかな。
日本もそうなれば良いなぁ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

あたたかいサポートをありがとうございます💖