見出し画像

深呼吸


#忙しいときこそゆっくり動く

忙しいと早口になったり、動きもやたらと早くなる。
そうしてどんどんスピードが上がり、気持ちも焦って、視野が狭くなる。
気にしていないと、自分のことはなかなか気付けない。

郵便局でとてもテキパキと対応してくれる窓口の人がいる。
私はあの人が苦手だ。
確かにテキパキと対応してくれてありがたいが、こちらの気持ちも焦る。

以前、近隣の牛丼屋でとてもテキパキと働いている店員さんがいた。
牛丼を注文し、カウンターで食事をする。
その前でその店員さんが、テキパキ動くものだから、落ち着いて食べることができなかった。
それから、その店には行ってない。

焦っているときこそ深呼吸しよう。
落ち着いて行動しよう。
自分の焦りが周りに伝染しないように。
焦る気持ちはわかるけど、そんな時こそゆっくり動き、ゆっくり話そう。
人のふり見て我ふり直せだ。

#今日の幸せ 🍀

  • 落ち着いて仕事ができた

  • 会社のエアコンをきれいにした

  • 今日も平和

#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記
#今日も平和
#仕事について話そう
#この経験に学べ
#人の振り見て我が振り直せ



この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

あたたかいサポートをありがとうございます💖