見出し画像

ドッチボール


#巻き込まれた

今日も出勤早々、他者の仕事に巻き込まれた。
その仕事をやってから思った。
❞これって、後でも良いんじゃね?❞
❞もともと電子でやってたよね?❞
私の時間を返してください。
もっと落ち着いて仕事をしてください。

#ドッヂボール

月曜から夜更かしでドッヂボールの話題があった。

ドッジボールの発祥はイギリスと言われていますが、その原形は1900~1940年頃のアメリカにあります。 当時は『デッドボール』と呼ばれ、円形のコートに攻撃組と防御組とに分かれて、攻撃組が防御組にボールを当て、「デッド」とするゲームだったようです。

出典:笹川スポーツ財団

なんと、日本のルールは世界と違うらしい。
日本はボール1個でゲームするのに対し、海外では5~8個使用するらしい。
どうやって?見たことないよ。
どれどれ・・・

おー!本当にボールをたくさん使ってる、怖ーい。
私がやってたのはドッヂボールだった?

でもあれは楽しかったよ、ドッヂビー。
当たってもボールと違って痛くない。
ドッヂビーならまたやりたいな。

#今日の幸せ 🍀

  • 月曜だけど頭が回っていた

  • 暖かかった

  • かっぱえびせん桜えびが美味しかった

#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#日記
#エッセイ
#今日も平和

この記事が参加している募集

最近の学び

仕事について話そう

あたたかいサポートをありがとうございます💖