見出し画像

雨が降りません


#雨

今年は本当に異常気象。
ここ1か月ほどまともな雨が降っていません。
気温も毎日35℃超、湿度も低い。
毎日脱水気味。
外に出る度に腕がじりじりと焼けるようです。

今日、少しだけパラパラと道路が湿らない程度に降りました。
誰かが霧吹きで水を1・2回吹いたって感じの雨。
うちの息子に言わせると”鳥のおしっこ”。

確かに豪雨被害に遭っていないことはありがたい。
しかし、これだけ長い期間降っていないと、いざ降ったときにどれだけ降るのか心配になります。

これからの2週間天気予報でも☔マークはありますが、降水量は10mm以下。
農作物への影響も心配です。
いつになったら雨が降るのだろう。

天気.jp

#まちの時計屋さん

腕時計のベルトが切れてしまったので、近所の時計屋さんへ。
初入店でしたが、とても丁寧で、ベルト交換もすぐ終わりました。
多分、腕も良いのでしょう。
心のこもったサービスが最高でした🙏
何十年も変わらずそこにある理由がわかる出来事でした。

#今日の幸せ 🍀

  • 穏やかに過ごせた。

  • 家族みんなが健康。

  • 近所の時計屋さんが丁寧に対応してくれた。

#最後までお付き合いいただきありがとうございます

#毎日note
#エッセイ
#日記


この記事が参加している募集

今日やったこと

あたたかいサポートをありがとうございます💖