見出し画像

レイジアゲインストザマシーン×ミニマル副業研究所

ぱぽすです!

ようやく新章の新作を書き上げました!今回は私が新章【ミニマリズム〜技】にかける思いをなんとか記事にしてみたいと思います。少々表現がアレになってしまうかもしれません、頭のおかしい人以外は読まない事を推奨しますww


★レイジアゲインストザマシーン★
結論から言ってしまうと、私のやっていることはレイジアゲインストザマシーン(以下レイジ)と同じです。


レイジの事を解説している素晴らしいYouTubeです、昔からのファンとしても100点な内容ですので良かったらご覧になってください☆


「世界に不満があるのなら、自分を変えろ」
「その方が合理的で現実的だ」
「世界を変えるなんて馬鹿のすること」
「他責ではなく自責」


こういった名言めいたセリフに覚えはありませんか?世界征服を企む存在はどんな作品も終盤で正義の軍勢に追い詰められ「私が間違っていたのか・・・」みたいセリフを最後にこの世を去ります。


レイジと私を並べて語るのは、ファンとしても凄くおこがましく感じてしまいますが、これと全く逆のこと(反骨活動)をレイジは実践していて、私の取り組みも源流は同じなのです。


では皆さんに質問をします。


児童虐待により(乳幼児)死亡~ などショッキングなニュースを目にした時、あなたはどうしますか?どう感じますか?



「酷い・・・」と思うでしょう。辛くて見ていられない、チャンネルを変えてしまったり、加害者に対して「信じられない」と怒りを露にすることもあるでしょう。




でも数日後に忘れてしまう。
下手すれば当日に忘れてしまう。




数日覚えていたとしても、必ず忘れてしまい【自分の日常】に帰ってしまうハズです。当然のことです。私もそうです。理由は我々現代人は【忙しい】からです。


他人の事になど目を向けている暇が無いのです。


仕事が忙しいだけではありません。我々はYouTubeやSNS、無料のインターネットサービスで莫大に投入される【情報】を脳で消費することに手いっぱいで、そんなことに頭を割く【真っ当な心】なんか無いのです。




その証拠に昨日見たYouTubeは、どんな企画でどんな事を言っていて、どんな事が面白かったか、感想文を書けと言われたら困るハズ。




読書感想文なんて子供でも書けます。でも、我々はそんなことも出来なくなるレベルの情報を【毎日】のように【消費】し続け、感覚がマヒしているのです。


話を戻します。もう一度このセリフを読んでください。


「世界に不満があるのなら、自分を変えろ」
「その方が合理的で現実的だ」
「世界を変えるなんて馬鹿のすること」
「他責ではなく自責」




今起きている、この世界の悲惨な当たり前は社会(資本主義)システムによるエラーが原因なのか?




それとも悪いのはこういった社会を生み出し、野放しにしている我々自身の責任なのか?


レイジの言うように、我々はまず知らなければならない。


奪われている、力を取り戻さなくてはならない。奪われた、本来は持っていたハズの【他人を気にかける余力】【誰かの為の善行】を!


その為のヒントにミニマリズム、ミニマリスト新章が役に立つ、というか【必須】だと考えているのです。

あなたには敵が見えますか?敵はなんだと思いますか?消費が本当に人を幸せにするのでしょうか?気付かなくてはならないんです。



世界も、我々も、変わらないといけない。変えなくてはならない!




こういった世界の悲惨なクソったれは淘汰されるべきだと思います。こんなイカれたシステムが世界のスタンダード?おかしいことにまず気付くべきなんです。


はい、私世界を変えたいと思っています(笑)そしてその為に、やれることをやっているだけなんです。ちゃんと注意書きはしました、ここまで読んでしまった頭のおかしい皆さん、一緒に戦おう!





あとすいません、私ウソつきました。





私は結構、根に持つタイプでして(笑)どうしても忘れられない事件があります。その事件に関してはまた次の記事の機会に☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?