送別会ウィーク マンダリンキッチン at Queensway

帰国前のラストランチweekスタート。
本日はQueenswayにあるマンダリンキッチンへ。
名物はロブスターヌードル(時価)。

インスタもTwitter、じゃなくてXもやってない私。
食べるものを写真に撮る
という習慣が全くなく、
本日も見事に撮り忘れる。
 https://maps.app.goo.gl/BHMwmkkd5z9sd74z9

このお店は女優の杏のYouTubeで見て、一度行ってみたいと思ってたお店なんだが、

その「時価」に付き合ってくれるママさん発見。
一人あたり人£50くらい&ボリュームがすごいという情報を色んな人たちのブログで仕入れていたので、
ランチだし、ここはジャスミンティーとロブスターヌードルのみ!
ということで、一番人気のガーリック&オニオンwith soft noodleというやつを注文。

感想
想像した通りの味。
もちろん美味しい。
味にロブスターのコク深みもちゃんと出てる。
だけど、そのまま、
想像した通りの味。
多分、、、
それだけを食べに来るところではない。

グループで行って、
ロブスターヌードルをメインに、
前菜や温菜肉料理等を頼めば、
そこそこ高い満足度は得られるはず。
何だろう、、、
ほんと、想像通りの味なのよ。

筑紫樓のフカヒレヌードルみたいな感じ。
あれはまだスープがあるし、
食べやすいから温かいうちにスルッと食べれる。

でも、ロブスターヌードルはロブスターの実を専用フォークでガリガリ、
かに道楽みたいなことしてるうちに麺が冷めてしまい、あっという間に美味しさが半減。
もったいない。

正直私は、神楽坂とかのパスタやさんで食べた甲殻類の濃厚パスタの方が好きだった。

で、恐れてた時価。
£60。
思ったよりは安かった。

ごちそうさまでした。
一緒に行ってくれたママさんに感謝♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?