見出し画像

私とジャージと音楽と

人生において、これがないと生きていけない!ってものって誰にでもあると思う。

家族とかお金とか友達とかを除いて、モノとしてだ。

私はジャージと音楽です。

もし無人島に何を持って行くかと言われたら、
adidasのジャージを羽織って、ウォークマンでKing GnuとOASISを聴きまくるだろう。

それぐらい私の人生において、大切なピースを担っている。

実際に影響を受けまくっていることはここに現れる気がする。

ジャージって羽織るだけだからほんと楽!

あとシンプルで好き!

実際にKing GnuやOASISを聴き始めた影響で、adidasのジャージとかハマったし!

常田大希やノエル・リアムの着こなし見るとかっけー!ってなるんだもん笑

部活でもジャージ愛用してたし、今でも中学校のジャージ着まくるし、それぐらい10代を創り上げたものの一つだと思う。

また、音楽だったら、椎名林檎とかヤバすぎる。

10代で一番聴いた音楽家は誰?って聞かれたら、間違えなくこの人を答えるだろうし、私のライブ童貞を捨てたのもこの人だ。

アルバムごとに曲の感じが違うし、今まで聴いたことのなかったものばかりで、自分には大変刺激になったのもハマった理由だと思う。

あと、エロスがある。

下品な気持ちとかではなくて、大人としての色気だ。それもハマった理由の一つだ。

King GnuやOASISも同上のワケ。

あと、御三方とも曲は言わずもがな、発言もかっけーのです。

これらから間違いなく10代の私は創られたのだと思う。

私とジャージと音楽と。

みんなもなんかあるでしょ!

ラーメンとか、サウナとか、ジャニーズとか。

私と〇〇と××と。

探してみて!

たまにはゆるく行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?