見出し画像

歩けるうちに歩こうよ

寝る前に一つ何か書いておこうと思います。

この前、地元佐賀に帰ったのですが、

やっぱり故郷が一番です☺️

何とも言えない人の温かさ。

一番佐賀で寄った場所といえば、

家から徒歩5分の公園ですかね

そこでは花火もしたり、

友達と語り合ったり、

一人でぼーっとしたり、

とにかくいろんな思い出があります。

元々は緑化センターって場所だったんだけど、

今年の初め頃に巨大な公園になっていて、

とても驚きました。

佐賀を出る前の1月頃かな

そこで近所のおばあちゃんとグラウンドゴルフをする機会があったのですが、

話の中で心に残っていることといえば

「生きてる間で一番大事なのは足だ。足が丈夫じゃなければ、行きたいとこすら行けないし、何もかもが不自由だ。あなたはまだ若いのだから、足を大事にしておきなさい。そして、やりたいことをやりなさい」と。

言われてみれば当たり前のことなんだけど、当たり前だからこそ大事なのかも

80年ぐらい生きていて、大事なことがそれなのかと、最初は疑問に感じていましたが、

逆に考えれば、長い期間生きてきて辿り着いた真理がそれだと考えるととても深いものなのかも。

足がまだ丈夫な私。

歩けるうちにいろんな所を目指そうと思います!

辿り着けるところまで歩き続けたいです。

皆さんも自分の足で行けるとこまで行きましょう!

おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?