見出し画像

子どものままでいたい!

こんばんわ。東武東上線でコンタクトが外れかけているみやおです。

今日は友だちの話でもしようと思います。というか本人に書けって言われたんだけど笑

僕は小中高一緒の友達が5人くらいいて、そのうちの1人に陸上部でセンター分けの男みたいな奴がいます。

まじで昔は女の子らしくて、可愛かったんだけどね、、、笑

でもこの子のすごいところはマジで努力家なところ!

自分の目指すゴールに向かっては一つも手を抜いてなかったし、全力で取り組んでたイメージしかない!

めちゃくちゃ習字の特選の賞取ってたし!笑

んで、今日その子が東京に来てて、大学でのこととか将来のこととか話してたんだけど、自分たちって本当に年取ったなって思った!!まだ18だけど!!!

小学校の地区リーダーのやつも一緒に入ってたし、
中学校のクラスも3年間一緒だった!!そんで高校も2年間同じクラス!

ここまでいっしょだったらさすがに運命感じちゃうよね。

そこまで一緒だったから、18歳を迎えても一緒にいることも想像つかなかったし、将来の話とか真面目な話とかすると思わなかった笑

あと、自分と似たような境遇にいて、会計士の勉強もやってるぽいし、親近感湧いちゃった。

でも話をしていると根本的なところは変わらない気がしたし、やっぱり地元の人しか分かり合えないことってあるんだとしみじみ感じちゃった!

この年になると少しずつ将来のことを意識しちゃうよね、

自分も大人になれるか本当に不安!

この時期なって本当にやりたいことって何だろうって考える機会増えたし!

なんか言いたいことまとまんなかったけど、結局言いたいことは芯はブレずに頑張ろうってこと!

体は大人になっても、こどものピュアな気持ちは大切にしていたい!

変わることも大切だけど、変わらずにいることも大切だと思うのです。

なんか照れ臭くて!マークたくさん使っちゃった。

素直な気持ちって大事だけど、いざ言葉にすると照れますね、笑

では、また来月と言いたいのですが!

もう一人のやつも書けと言われたので書きます。

まあ頑張ろうぜよしお!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?