見出し画像

いいね

私がパソコンというものに
初めて触れたのは
おそらく20代半ばくらい。

現在、半世紀程
生きておりますので
もう、そんなに月日が経ったのかと
少々驚いております😅

 今やネットは当たり前で
親戚の小さな子まで
スマホ片手にYouTubeや
アプリゲームといった時代。

 我が家にやって来た
初めてのパソコンは
とても大きくて
画面等、全部合わせて
小さな本棚くらいは
あったのではないでしょうか?

そこで、電話回線を使って
インターネットというものを
 初めて目にした訳ですが
 今、皆さんが目にしている物とは
 全くの別物で、ほとんど文字で構成された、極々シンプルな物でした。

「電話代が高くなる!」

と、言いながら
見たい情報画面を読み込んだら
回線を切って節約していましたね。

それが今では、
 ネット専用の光回線となって
 料金コミコミ。
(おケチな事言って、すみません🙇‍♀️)

 ネットで見れる物も
宇宙のように広がっていって
映画やアニメや本等まで
自宅や出先で瞬時に見れる様に。

いやはや
こんなに早い速度で文明が
駆け出して行くのならば
自分は息切れしながら
ついて行くのがやっとかもです🥺

しかし、

何かを表現したいけれども
どうしたらいいのか?
分からなかった
自分を含む多くの人達にとっても
非常に便利な世の中となり

私の様な【すみっこ詩人】でも
音声配信という形で
言葉を発信し
それに反応して頂けるという
ひと昔前には考えられなかった事象が
起きています。

 便利になったと言えば
 好きなアーティストさんの情報等
Instagram、Threads、X、等で
手軽に見れるようになり

なんと‼️😳

コメントまで出来るように
なってしまいました。

 私は、普段から
コメントを書くことに対して
少々躊躇う傾向にあります。

「こんな事書いたら迷惑かな…。」
「自分なんかがコメントしていいのかな…。」

と、ウジウジしてしまうんですよね💦

 何度もやり取りをして
仲良くなった方とでも
いいのかな…と思いながら
手汗をカキカキ(笑)コメントをして
いいね、や返信があったら
ホッ…としています。

なので
私の様にウジウジさんには
いいなぁ~と思ったら
いいね👍✨が出来るシステムって
ほんと神✨です。

 
そんな私がある日、
好きなアーティストさんの誕生日に
ファンの皆さんがコメントをしている
場所をネットで見つけまして…


もう、汗をカキカキ
胸はドキドキしながら
思い切って

「お誕生日おめでとうございます」

書いてしまったーーーーっ💦

いいのかな…

みんな書いてるし
お祝いだし
いつも素敵な音楽を
届けて頂いてるから
「ありがとうございます」
も、込めて😌

 そして、次の日。

なんと(@_@;)

そのコメントに
そのアーティストさんが
いいね👍✨を😭

わわっ💦

これは、ネット生活1、2を争う程
自分には嬉し過ぎる出来事でして

これが、
例えスタッフさんであったとしても
その心遣いがファンにとって、
こんなにも嬉しいものなのですね✨

いにしえのお話となりますが
友達が好きなアーティストさんに
お手紙でファンレターを出していた
時代を思い出しました📮

あの頃は…
手紙を出す勇気すらなかったけれど
今は、歳も重ねて
ちょっと(笑)図太くなった分
コメント出来て本当に良かったなぁ…

ちなみに、ここnoteでは
いいね👍が
スキ♡なんですね。

ここでも、また
素敵な記事や音声に出会える事を
楽しみにしつつ
ネット散歩しましょうかねぇ🐾


ぼちぼちと…😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?