見出し画像

3回目の不運、4回目はないだろう。いやないよね?ないよね神様!?って信じたい。

毎日暮らしている中で、ちょっとした不運な出来事に見舞われることってみなさんありますよね?
一つ一つは本当に些細な小さい出来事でも、何度かそういうことが続くと
「え?」
「ちょっと、待って??」
「私、何かに取り憑かれてる???」
なんて考えになってしまって、気持ちがちょっと重くなったりするものです。

この冬は暖冬で、いつもに比べれば暖かい日が続いたように記憶してますが、私が住む地域では一月の終わりにどかっと雪が降り積もったことがありました。
一晩で車が動かせないくらい雪が降り積もり、仕方なく雪かきをしていた時の出来事です。
雪かきって、やっているうちにだんだん調子が出てきてしまい、気づいたら1時間以上作業していることがあります。
ただ、体の方は普段しない動き&力仕事に、気づいた時には手がプルプル震えるくらい疲労が溜まってしまいます。

雪かきは休み休みしよう!
嫌なことが続いた時にはパワースポットに行こう!(効くのかわからないけど。)

…庭用サンダルとはお別れしました。

悪いことって続くものです、ってよく聞く気がしますけど、本当に続くとただただ気持ちが沈みます…。
そんな時は気分を変えて美味しいものを食べたり、ちょっと散歩して外の空気を吸いに行ったりして紛らわせていますが、今のところ不運4回目には出会っておりません。しばらくこれで見逃してくれーー!神様!!と、信仰するものがない私でも何かにお願いしたくなります。

ちなみに車のドアの線キズは、塗装をやり直ししないと修理できないそうで、費用は3万円からだと、いつもお世話になっている車屋さんに言われました。
直したいけどちょと様子を見ようかなー、と思っている今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?