見出し画像

ドアレバーとの相性ってあるんだね

普段、自分の家で過ごしていて、気になる事ってありますか?
家はくつろぐ所であり、休むところ。
リラックスできるはずの家の中で気になる部分があるって、ちょっと心休まらないような気がしませんか?
まあ、言ったら本当にちょっとしたことではあるんですが、夏の間はほぼ毎日、一度はイラっとしてしまうのが我が家のドアレバーです。

私の身長で半袖シャツを着ると、ちょうどドアレバーの高さと同じくらいの位置に袖口が来るようで、日に何度も引っ掛けます。
特に、出かける時間が迫っているとか、何か急いでいる時によく起こります。
勢いよく押し下げるから、勢いよく上がってくるんでしょうね。
そしてレバーが跳ね上がったところにちょうど袖口がある。
急いでいる時の何とも言えないイライラ感はどこにもぶつけどころがありません。
小っちゃいことですしね。

わかっているけども何度もやってしまう夏の日々です。
そろそろ季節が変わるので、引っ掛ける機会が減るだろうと見込んでいます。

空間認知能力が低めなのかも知れない、、、。みんなも気をつけようね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?