見出し画像

🎾 リーグ戦1位 賞品は


※先日 順延になった
🎾ミックスダブルスの大会が、
またもや雨となり 
雨天順延となってしまいました。



🎾 リーグ戦1位 賞品は

5月10日(水)に行われた
第17回 Dホップテニス大会に参加しました。


女子ダブルス、34ペア参加。
3ペア〜4ペアにわかれてのリーグ戦。
6ゲーム先取 セミアドバンテージ。


最初に コート準備の仕方、
ルールを教わりました。

🎾得点表がある際、若い番号の方が 赤色で、
 ベンチはどちらでもいいとのこと。

🎾試合中に 
 ボールがころがっていて危ない場合、
 自分たちの試合で使用中のボールで
 試合をとめることはできない。
 (プレイする前に ひろっておく)

 ただ、隣のコートなどから
 ボールがころがってきて危ない場合は、
 コートに入っているみんなが
 試合をとめることができるとのこと。

🎾1ゲーム終わったあとの休憩では 
 ベンチに座らないことなど。


私たちペアは 4ペアのブロックでした。

1試合目  6−4

相手ペアの1人の方は
4月の女子ダブルスの大会で優勝された方、
もう1人の方は
シングルスの大会で 私のペアの方と対戦し
勝った方だったようです。

この試合の私のペアの方は
いつもより気迫があり、頼もしく感じました。

私はというと、
サーブの時の足の向きを変えてのぞんだところ、 
コントロールが乱れ
2巡目のサーブが入らなくなり
ダブルフォルト 2回し、
そのゲームをキープできなかったので、
2、3試合目は もとにもどしました。


2試合目  スコアは 6−2

0−2で 私のサーブ、
40−15の時に
相手ペアの1人が 足をつってしまい、
タイム中になおらず 棄権されました。


3試合目  4−6

相手ペアの1人の方は
私のペアの方と よく練習で一緒になっており、
4月の女子ダブルスの大会で
今回とは別の方とペアで 準優勝された方でした

この試合では 私のサーブの調子がもどり
ラブゲームもありました。


リーグ戦の順位は 1位になりました。

今回 順位ごとの賞品があり、

マフラータオルでした。


この日は 順位別トーナメントはなく、
4ゲーム消化後に
タイブレークを体験する親睦試合が 
行われました。

1試合参加

3−1、タイブレーク 2−7 でした。



いただいたマフラータオル、

タオルは たくさん持っていますが、

やはり縁起が良さそうなので、
試合の日には 持っていこうと思います。






#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?