見出し画像

【惚気】FURLAで可愛い彼女をゲットしました💖

きっかけ

私は、ここ5年くらい心ときめくバッグを探し続けていました。

でも、デザインと質、両方からピンとくるものがなかなかない。

そんな中、このnoteを見つけます。

薄給OLなため、バッグにお金をかけることに罪悪感を感じていましたが、このnoteを読んで、

「値段の高い、いいものを欲しいと思うことは、悪いことではないんだ。」

と思えるようになりました👀

「ひとまず値段は気にせず、一生手放したくないくらいのお気に入りバッグを探そう!❤️‍🔥」と決意し、自分のファッションについて掘り下げ、ファッションコンセプトを作りました。

私のファッションのコンセプトは、
『メルヘンで優雅な研究者』としました💭

出会い💗

コンセプトが決まった私は、ひとまず沢山のものを試着して、その有用性を確かめていました。

可愛い!と思う物でも、「優雅か?」「メルヘンか?」「(研究者のような)知性を感じるか?」と考えると、いつもより判断しやすかったです。

『メルヘンで優雅な研究者』として服選ぶの楽しい〜〜♪とウキウキしながら、FURLAの前を通りかかったとき、衝撃が走りました。

FURLA 1927 トップハンドル ミニ Begonias

なんっって可愛い色!!!!
可愛い形!!!!
可愛過ぎて二度見しました。

ついふらふら〜と引き寄せられ、「持ってみてもいいですか…?」と口からこぼれてしまいました。

(スカーフは後から店員さんがつけてくれました)

お気に入りコートと色合いすぎぃ🤦🏻‍♀️

可愛過ぎてプチパニックになっていると、店員さんから、「一目惚れですね…👏🏻」とコメントをいただきました。

こ、これが…こい…?💗

ちなみにおいくらなのか伺うと、

公式サイトより

なかなかいいお値段!!!!笑

とりあえず、衝動的に判断するのはよくないと思い、一度お店を出ました。

彼女のことが忘れられない

その後、沢山のバッグを見ました。

FURLAより価格帯が上のブランドへも行きました。

同じ色、同じサイズのバッグを試すこともありました。

でも、私にはどうしてもあの子のことが忘れられないのです。

他の子と、あの子はなにが違うんだ…
確かめたい…確かめたい…もう一度見たい…

ついに結ばれる🫶🏻

我慢しきれず、もう一度来店しました。

他の人のものになっていたらどうしよう、と心配していましたが、まだ彼女は私を待っていてくれました。

同じ写真でごめんなさい

何回見てもやっぱり可愛い、めっちゃくちゃ可愛い。

ここで私はコンセプトを思い出しました。
『メルヘンで優雅な研究者』

メルヘン→色がゆめかわ!!おっけ!!!
優雅→スカーフって優雅!!おっけ!!!
研究者→形が大人っぽい!!おっけ!!!

すっかり「恋は盲目」状態で、まともに判断できません。

ただ、私は5年バッグを探してきました。
自問自答を繰り返し、自分の理想もはっきりしています。

もういいんじゃない?と思いました。

ともに帰る🏠

結局、家に連れて帰ってきてしまいました。
初めてできた彼女に浮かれ、家族に自慢し、Twitterで自慢し、眺め、写真を撮りまくりました。

数日が経ち、なんで私はこんなに好きになってしまったのかについてきちんと振り返り、まとめることにしました。

この今の気持ちが、今後のファッションに活きると思ったのです。

💖彼女の好きなところ💖

①色!!!!!!!

実物と比べて近い色見本です。

ピンクはピンクですが、公式サイトにはbegoniasと表記されています。

begoniasで検索すると…

花!!!!!!!
これ、ベゴニアっていうお花の色らしいですよ!!!?

「お花の色バッグ」って、めっちゃメルヘンじゃないですか?!
お花持ってるようなもんじゃん!(違う)
家に帰ったにも関わらず、追いメルヘンを受ける羽目になり、ますます好きになってしまいました…💗


②形!!!!!

凛としてて素敵じゃないですか?高貴!!!!
そして横から見た時のギャップ〜!ちょっとぷにっとしてて可愛い〜👏🏻💖

あと厚みが絶妙、浮かない程度の存在感、神🌟

この安定した四角が、媚びない甘さにしてくれている気がする…

上に向かって薄くなっていくのも洗練された感じが出てて素敵〜👏🏻👏🏻👏🏻


③細部の工夫!!!!!!

FURLAの留め具が私大好きなのです。
このころんとした鍵穴みたいなA可愛過ぎません?????

なんだよ、もう、全体の角張った四角に対しての絶妙な遊び心!!天才か!!!

後ろのポケットもけしからんくないですか?☹️
これがなかったら、なんか寂しいもんね!!!天才!!!

デザイナーさんにお手紙出させてください🙇🏻‍♀️

そして、中、皮が柔らかくてふわふわなんですよぅ…
なんでこんな柔らかくできるのかわからない…
ブランドバッグってすごい…

ていうか、外側明るくハッピーキュートなのに、内側落ち着いた色でハイクオリティってめっちゃよくない?

自分自身について、外(印象)と内(性格)のギャップが大きいと感じていることに気がつきました。
コンセプトver.2うまれたよ🌟
私はプリンセスみたいなファッションが好き!ロマンチックでメルヘンなものが好き!
コンセプトver.2うまれたよ🌟
「研究者」が内面の自分らしさを担保してくれているので、いくら修飾語に好きなもの、憧れのものをいれても、コンセプトが浮かない安心感があります。
コンセプトver.2うまれたよ🌟
『メルヘンで優雅な研究者』
コンセプトver.2うまれたよ🌟

もしやこのバッグ、コンセプトにめちゃくちゃ合っているのでは?


まとめ

可愛い彼女ができたので、生活にとても気を遣うようになりました。

彼女が住む家なので、頑張ってお掃除をしました。最近は、彼女のためのベッドルーム(※収納スペース)を作ろうと試行錯誤しています。

お出かけするときも、可愛い彼女に汚れがつかないよう、細心の注意を払っています。
その結果、私の動きがゆっくり、物音立てず、優雅になっているような気がします。
車の洗車もしました。
ハンカチも持ち歩くようになりました。

FURLAで、可愛い彼女ができて本当に嬉しいなぁ〜!!

追伸

私の長い買い物に付き合ってくださったFURLAの店員さんから、後日LINEが届きました。

爽やかでフェミニンなピンクカラーと、華やかなスカーフの組み合わせが〇〇様にとてもお似合いでしたので🎀♪
お選び頂けまして光栄です☺️✨

好き!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?