見出し画像

「アプリ」でうまくいく人とは


アプリでうまくいかない人

「自然な出会い」でうまくいく人、「紹介」でうまくいく人について書いてみたので、「アプリ」でうまくいく人についても私見を述べてみます。

まず、私の周囲で、アプリでたくさんの人に出会っても、長々アプリで活動してもうまくいかない人!

・「アプリにはいい男はいない」と最初から決めつけている人
・優柔不断で決められない人
・気持ちの切り替えが下手な人
・期限を決めずに長々アプリに登録している人
・「知り合いに見つかりたくない」と言って顔写真を登録しない人
・セキュリティがどうのとか文句をつける人

こういう人がうまくいっているのを見たことがないです(苦笑)。
相手の男性もたくさんの女性に会っているので、優柔不断に迷っていたら、相手は次の女性にいってしまいます。
写真を登録しないのは論外です。みんな頑張っていい写真を登録しているのに、写真なしの人が選ばれるはずないでしょうよ。でも、そういう人ほど
「アプリで出会ってる人、たくさんいるのよね!?」
と期待しているのでわからないものです。


アプリでうまくいく人

このご時世、アプリ婚した友人はとても多いです。うまくいった友人をみていると、「アプリではいい男に出会えない」のようなマイナスな発言を一切しません。
「最近出会いがなくてヤバい!アプリやるか!」
くらいの勢いで登録しています。
たくさんの人に出会える合理的な手段、くらいにしか思っていません。ある友人は、
「私は出張が多くて合コンにも行けないから、アプリで探しましたー」
と言ってましたが、たしかに合コンより効率いいですよね。メンバーを集める必要もないし、最初から自分の条件、好みに合った人を選べるんですから。

また、うまくいった人は、
「期限を決めて活動しました!」
と言っていました。
昨年、期限を決めてアプリ婚活し、結婚を決めたさなちゃん(仮名)は、モテモテで彼氏が途切れなかったのに、なかなか長続きしないのが悩みでした。ある日、彼女は友人主催の飲み会で、最近アプリ婚をしたばかりの女性に出会い、そのアプリを教えてもらって「期間限定婚活」をやることにしました。その結果、これまで付き合ったことのないような穏やかな男性に出会い、スピード婚を決めました。

アプリは出会おうと思えばたくさんの人に出会えるからキリがないですよね。
「もっといい人がいるかもしれない」
と欲が出て選べなくなるかもしれない。
さなちゃんに限らず、アプリで彼氏や結婚相手を見つける人は、さくっと決めてますね。

優柔不断な人にはアプリは向かない。まあ、これはアプリに限らず、何でもそうかもしれないですね。優柔不断は幸せを逃します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?