見出し画像

どうにかしたい耳鳴り

noteで色んな方の投稿を見ていると、
やはり耳鳴りは大変だと思います。。

周りの方からは全く分からないのに、
自分の頭の中だけで音が鳴り響くって、、
しかも、痛み止めのような、即効性のある薬がない。
どうすればいいのか((+_+))

近隣の病院にはいろいろと行きつくしているので、
遠くの病院に行くしかないのか、
でも交通費が、、診察代ももちろんかかるし
みなさん、どこまでお金を掛けているんでしょうか!?

突発性難聴で、片耳がほぼ聞こえなくなり
耳鳴りは常にしているが、
気にならないという方のブログも拝見しました。
(発症から1年以上たっている方でした)

私が気にしすぎなのかな、
気にならない、気にならないと唱えてみるものの、
やっぱり気になるな、汗。

まずストレスを抑えることが第一。
でもストレスのない生活は難しいし。
無理をしていないようで、しているんですね。
気を付けないとですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?