見出し画像

2022年夏、私が出会った『かき氷』

こんにちは。

今年の夏も猛暑の中、美食を求めて練り歩き、時には行列にも並びましたが、今思い返せば愉快な夏だったなぁと感じております…🙌

夏の風物詩といえば、冷たいアイスクリームやメロンソーダ、かき氷等々が思い浮かびますが、私が今回ご紹介するのは、スペシャルなかき氷です!

これまで、かき氷ブームを何度経験したか分からないですが、最近は、氷の削り方にこだわったフワフワ食感のかき氷や、新鮮なフルーツを使ったかき氷など、見た目のインパクトさよりも素材・味を追究したお店が人気を集めているみたいですね🍧

そこで、今回はじめにご紹介するのは、目白にある「志むら」さんです!

①『志むら
前回は予約をしていなくて行けなかったので、今回はリベンジ回でした🌟

夏みかんとクリームチーズ:1,500円(税込)

私が頂いたのは、期間限定メニューの 夏みかんとクリームチーズ です!

夏みかんの方はもったりと甘すぎず、少し苦みがあり、後味は意外にもさっぱりとしていました◎
夏みかんの粒々とした果肉感もあり、味がとにかく美味しかったです!
クリームチーズの方は、コクがありつつ、チーズの風味が主張しすぎずで、夏みかんと相性が抜群でした…✨
(氷全体がふわっふわなので、一人でペロっといけちゃいますよ◎)

これは全メニュー制覇したくなります🙌(サービスで温かいほうじ茶も頂きました!)

・味   ★★★★★
・量   ★★★★★
・雰囲気 ★★
・サービス★★
・値段  ★★★(1,500円前後)
・アクセス★★★★★(JR目白駅から徒歩2分)

9/19から、また期間限定のメニューが出るそうなので、皆さん要チェックです!


虎屋菓寮 赤坂店
次にご紹介するのは、虎屋菓寮で頂いた、宇治金時のかき氷です!
1時間前に整理券を取りに行きました笑(事前予約ができないので、要注意です!)

宇治金時小倉餡入り (抹茶グラッセまたは抹茶付):2,310円

今回私が頂いたのは、「宇治金時小倉餡入り 抹茶グラッセまたは抹茶付」です!ちなみに、小倉餡は一番下にあります(見えずらくてすみません!)

ここの最大の魅力は、老舗和菓子屋が出す本気の抹茶を味わえるところです!
煎じた抹茶の上品さと、小倉の風味を生かした小倉餡が最高にマッチしていて、まるで和菓子を食べているような感覚に陥りました💕
(抹茶の深みと小倉餡の甘味…こんなにも人を幸せな気持ちにさせるんですね😂)

抹茶好きは必見!です🍵

・味   ★★★★★
・量   ★★★★
・雰囲気 ★★★★★
・サービス★★★★★
・値段  ★★(かき氷:1,400円~2,400円前後)
・アクセス★★★(🚇赤坂見附駅から徒歩7分)

以上が、「これは幸せ!!!最高に美味しかった😂」かき氷たちです◎


正直、かき氷は割に合わないと思っていた人間なので、これらのかき氷に出会えて、行ってみる価値があると初めて実感することができました◎
すっかりかき氷の虜です…💕


本日もお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️
今後も厳選したお店をご紹介していきます!


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?