見出し画像

【市ヶ谷】にある極上のハンバーグを求めて

koreda
らいむらいとハンバーグ(250g)

はじめまして、mochikoです。
一投稿目に何を取り上げようか悩んだ末、最近訪れたステーキ処について、皆さんにご紹介しようと思います🙌

先日、大学の空きコマに、市ヶ谷にある「らいむらいと」というお店にお邪魔してきました。

和風にアレンジした創作料理が人気で、中でも、SNSでも多数紹介されているのが、このらいむらいとハンバーグ

口に入れた瞬間…
柔らかくジューシーなお肉と、ガーリックバターのソースが合わさり、一発でやられました🤦‍♀️

「うわぁ美味しすぎる!!」
思わず、一緒にいた友人と口を合わせていました笑

圧倒的に、ソースが美味しい。
出されたときは細かい泡状ですが、時間が経つに連れその泡が消え、ガーリックバターソースが現れます🧄でも、全く脂っぽくないので、ペロっと食べれました!

量は、200g250g300gから選ぶことができ、今回私は、250gを選びました。セットに、サラダとライスがついてくるので、ボリューム満点です。(ちなみに、ライスはお代わり無料みたいです🍚)

食後は、ドリンクかアイスをサービスしていただき、もう…大満足でした✨

店内は一階と地下に席があり、地下の方は薄暗い照明の中、とてもお洒落な雰囲気でした。(1人で来る方も多くいらっしゃいました)

・味   ★★★★★
・量   ★★★★★
・雰囲気 ★★★★
・値段  ★★★(☀️1,500円~2,500円、🌙4,000円~8,000円)
・アクセス★★★(市ヶ谷から徒歩7分)

テイクアウトもできるみたいなので、是非足を運んでみてください😊

今後も、日々厳選したお店をご紹介していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?