見出し画像

とある家族の野球の会話。 【最終戦で優勝決定】

弟「今年もプロ野球は面白かったね。ホークスは最後まで優勝を争ってたし。惜しかったけど」
姉「同率だったんだから優勝したのも同然よ」
父「そうだな。まあ何にしろ、最終戦で優勝が決まるって試合は、どれもドラマがあるよな」
母「そうねぇ。10.8の中日・巨人戦は勝った方が優勝っていう、しびれる試合だったの覚えてるわ〜。先発三本柱の槙原、斎藤、桑田をつぎ込んで巨人が勝ったんだから」
姉「まさに総力戦ね」
父「総力戦と言えばな、10.19のロッテ・近鉄のダブルヘッダーも歴史に残る好試合だったんだぞ。近鉄が1試合目に勝って望みをつないだ2試合目で、時間切れで勝ちを逃した壮絶な試合だったんだからな」
母「シーズンが最後まで盛り上がるのはいいけど、応援する方は疲れちゃうわね」
姉「来シーズンはどうなるか、今からもう楽しみ!」
――皆さんはどうですか?

#野球が好き #小話 #つぶやき #最終戦で優勝決定


この記事が参加している募集

野球が好き

読んで頂きありがとうございます。あなたのサポートがヤル気につながります!どうぞよろしくお願いします!