見出し画像

とある家族の野球の会話。 【村田選手といえば?】

弟「村田って名前の選手って言ったら、誰が思い浮かぶ?」
姉「確か東福岡高校出身でいたよね、村田選手。詳しく知らないけど」
父「横浜から巨人に行った長距離バッターの三塁手だな。がっちり体型で、結構ホームラン打ってた印象だぞ」
母「巨人だったら私は、キャッチャーの村田の方が印象があるわ。巨人三本柱を支えた、いぶし銀の女房役よ」
父「うんうん、セリーグファンだとその二人になるか」
母「パパは?」
父「俺はやっぱり、ダイエーホークスの低迷期を支えた、ピッチャーの村田だな」
母「あら、てっきりロッテの村田って言うかと思った」
父「ぁあ、マサカリ投法の村田か!」
母「そう。サンデー兆治ちょうじって呼ばれてた名投手じゃない」
父「確かにな。歳を取ってもおとろえない投球フォームでいつも驚かせてくれてたもんな。まだまだやれそうだったし、もっと生きてて欲しかったなよぁ」
母「惜しい人を亡くしたわね」
――皆さんはどうですか?

#野球が好き #小話 #つぶやき #村田選手といえば


この記事が参加している募集

野球が好き

読んで頂きありがとうございます。あなたのサポートがヤル気につながります!どうぞよろしくお願いします!