見出し画像

とある家族の野球の会話。 【対戦したくないクリーンアップ】

弟「自分がピッチャーだったら対戦したくないクリーンアップっていったら、誰が思い浮かぶ?」
母「私は松井・落合・原かな。あ、高橋由伸・松井・清原も怖いわね」
父「おいおい、それだったら秋山・清原・デストラーデの方が怖いだろ」
母「そうかしら?」
姉「ね〜、昔の話してもわかんないよ」
父「そうか?だったらそうだな、井口・小久保・松中に城島を加えた100打点カルテットでどうだ。これならわかるだろ?」
姉「わかる〜」
母「今なら中川・吉田正尚・杉本かしらね」
姉「ん〜でもさ、日本一は逃したけど、やっぱり山田・村上・オスナが今は最恐さいきょうじゃない?」
父母「あ〜確かに」
――皆さんはどうですか?

#野球が好き #小話 #つぶやき #クリーンアップ


この記事が参加している募集

野球が好き

読んで頂きありがとうございます。あなたのサポートがヤル気につながります!どうぞよろしくお願いします!