見出し画像

記憶力向上効果日記

こんにちは、こんばんは、初めまして。

なんか気分で日記をつけたいとなりました。

私障害者でして、障害者手帳は2級になります。
主に精神障害で記憶、感情、思考に障害があり、
思考することができない、記憶を全く思い出せない、感情がない、などの障害があります。意欲低下、集中力低下もあります。

今までは霊的な何かが意図的に感情を抑えつけていると思っていましたが、最近いわしのフライを食べる事が多く、ふとした日に記憶力を治したいと思うようになりました。感情はとりあえず置いといて、まずは記憶力向上を目指そうかなと思ってます。

記憶力向上効果として、DHAやブドウ糖がいいらしいです。DHAは青魚(いわしやサバなど)、ブドウ糖(砂糖、はちみつ、いも類)です。

ただ、やや肥満ぎみだったので砂糖は控えていたのと、動物性食品は控えてました。

芋もいいなとは思ったんですが、調理がめんどくさくw干し芋買って終わりました。

そこで動物性食品も砂糖も食品添加物や化学物質を使ってないオーガニックな食品はないかと探した所、「お米」と「大豆」もよいと書かれていました。検索したらどちらも記憶力に良いと書かれています。

早速今日のお昼に白米に天日塩を混ぜ、(急なため)インスタント味噌汁を飲みました。味噌も大豆が含まれてます。※天日塩は摂取加減にもよりますが身体にいいと思ってます。

そして急遽豆乳も買いに行きました。元々野菜ジュースを飲む生活を送っていたのですが、それと一緒に1日一本を目安に飲んでいこうと思います。

これで記憶力が戻ったら本当に奇跡です。家族にも勧めますね😄

ちなみに空腹になったら白湯に天日塩をひとつまみ入れて混ぜて飲むようにしてます。
これが美味しいんだなぁ。不思議な事に緑茶みたいな味がします。

精製塩と天日塩は味が全く異なります。精製塩はただしょっぱいけど、天日塩はマイルドな味に、お米を炊くときに一摘みほど混ぜて炊くと甘くなるほど効果があります。これ実践済み、体験済みです。

とまぁこんな感じで闘病してます。
私は病気ではなく、病体であると確信しました。いわば「重症」って事です。

障害手帳も2級ですしね😅
とりあえずまずは記憶力を治していきたいです。障害年金貰ったら父に買ってもらいます。自分で買いにいくと言い出すとめちゃくちゃ止められますから😅過去に家を飛び出して警察にお世話になったこともあるのでw

闘病生活は続く…。
食生活でよくなるのかを見ていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?