見出し画像

なかなか寝付けない自分が寝れるようになった事

皆さん、しっかり寝れてますか?
不眠症になってたりしませんか?
自分は今年に入ってから若干不眠症であったのですが、最近、寝る前の趣味を見つけることがきっかけで、そこから寝れるようになりました

それは、自然味を感じる漫画を読みながら音楽を聴くことです!

やはり自然味が溢れる作品はフィーリング効果を与え、リラックスとともに自律神経を整えてくれます!

そんな中で自分が読み浸ってる作品は、こちらです

ハクメイとミコチ 樫木 裕人 作

「ハクメイとミコチ」という作品です!
こちらの作品は、森の小さな住民であるハクメイとミコチが愉快な仲間たちと触れ合ったり、共に生活していくスローライフ漫画です!絵本を読んでいるような気分になり、小さい頃に感じた寝る前のちょぴっとしたワクワク感を彷彿させてくれます!
ピクミンのような小さな世界観でのお話なので、見たことない人は是非!

そして、この作品のお供となる音楽はこちら

ROTH BART BARONというバンドです!
三船雅也さんを中心に活動しているバンドです。とても生命力を感じる旋律を奏でており、自然味のあるグルーヴが特徴的です。

この曲では、程よい心地良さに包まれて浄化されていく感覚に浸れます。

ROTH BART BARONとハクメイとミコチはどちらも自然や生命を主題としている為、親和性を感じました!

自分は、その多幸感を感じたままベッドにのるといつの間にか寝ていました!

最近は秋の虫達が外で音楽を奏で初めている為、スズムシ達の音を+αに入れては、更に自然を感じることが出来ます!

皆さんも寝る前に、穏やかな世界観の漫画と穏やかな音楽で自然を感じてみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?