公務員という職業を捨てて

こんにちは。
元公務員のLです。

公務員を8年やってました。20代の時間はほとんど職業公務員として費やしてきました。
その中で自分は何のために職員として働いているのか。そんな疑問をいつも胸に抱いて取り組んできました。
公務員を辞めると周りに話したとき、せっかくはいったのにもったいないとか公務員は潰しがきかないからこれからの人生生きていくのが大変とかネガティブな事をたくさん言われました。
それでもやめてみてよかった事、やめない方が良かった事など色々な思いがあります。

これから先公務員を目指す人や今公務員として働いていて、自分がわからなくなっている、つらくて辞めたい人などに情報が届いてくれればいいなと思ってこのnoteをはじめました。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?