見出し画像

初ミステリーツアー参加 大満足の山梨長野へ

噂に聞いていたミステリーツアーなるものに初参加してきました。
申込時には行き先不明。前日にわかるというバスツアーでした。
なぜこのミステリーツアーになったのかというと・・
単に同行のお友達と旅先の意見がわかれて決められなかったからです笑
しかもそのツアーはどうやら通常のツアーの空席に埋め込まれるというものらしく定価の半額程度だったので即決でした。
”前そこ行ったことある、そこは興味ないという感じだったのでもうこの際ミステリーでよくない?かなり安くなってるし!一緒に行ければどこでもいいじゃん” という感じです笑 なんともわたしらしくてよいです。

さて前日になり旅行会社より連絡がきました。
なんと行き先は 山梨県と長野県。 
内容は、シャインマスカット食べ放題、清泉寮、清里テラス、ローカル列車乗車。
なんとも素晴らしい行き先!!
私たちにとっては大当たり!大正解!ミステリーツアー素晴らしい!

ぶどう棚の中へ。特大のシャインマスカット1房間食 満腹~
可愛い子いたのでパシャリ リフトの先には大自然が見渡せるソファーの特等席!
ソファーに寝転がって見上げた清里ブルー 空に吸い込まれそう
なかなか姿をみせない富士山もくっきり!
清泉寮の有名なソフトクリームが美味しすぎる!濃厚すぎる~ 足湯もあるよ体がぽかぽかに
ローカル列車に。野辺山展望台もみえました。星空も美しいだろうな☆

盛りだくさんで大満足な一日でした。お土産に完熟シャインマスカットを。甘すぎて喉が痛いくらいと家族に喜んでもらえました。
こんなにお得なツアーだったら毎月行きたいな。 
SEKAKENメンバーとも企画したい♬ みんなどう? (ティアラ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?