見出し画像

色褪せない名作 デジモンワールド


1999年にプレステ用ソフトで発売したデジモンワールド。
当時の小学生はこぞってやっていたと思います。
ただ2000年にはプレステ2の発売もあり話題はすぐにPS5に。。。

当時の育成ゲームはモンスターファームが絶大な人気でした。
ただ主人公を動かせるわけではなくシュミレーション育成ゲーム。

これはこれで楽しめたのですがデジモンワールドさらに先を進んでました。

世界観がダークな印象で余計な説明がなく難しいと思うところが
ありましたが小学生でもなんとかなる範囲。
育成は難しく何度も失敗の繰り返し。。。
主人公をフィールドでは自由に動かせるのも売りでした。

発売から数週間後にTVアニメ デジモンアドベンチャーが大ヒット!
この影響からか続編のソフトは完全に子供向けになり
つまらない作品へと迷走しました。。
再びps5でもダークな世界での育成ゲームの発売を楽しみにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?