見出し画像

病気とうまく付き合っていく

私、実は相当な婦人科系の病気持ちです。

「月経困難症」「卵巣嚢腫」「子宮腺筋症」「月経困難症」「月経前不安気分障害」・・と、病名がこれだけついています😅
月半分は普通に元気なんですが、ホルモンの関係で月後半はダウンしています。

漢方薬や超低用量ビル、気持ちを落ち着かせる薬やカウンセリングも併用して、だいぶ病気と付き合えて来ました。

それでも、ダメな日はダウンしていると思います。
そんな日はスキ返しができないかもしれませんが、お許しください。

元気な時に読みに行かせてもらっていますし、みなさんのnoteにとっても癒されています🤗

女性の皆さん、くれぐれも「冷え」にはお気を付けください😣
男性の皆さん、女性の体はとてもデリケートなので、パートナーを労わってあげてくださいね🌺