くそ上司

「くそ上司!」と心の中でつぶやく。心の中で押し止めるのは、私の気が弱いからか?いや、大人の対応!
朝から「これを業者に配布して」といってくる上司!
しかし、様々な業者がくると「あれしろこれしろ」と「そんなに出来るか?くそ上司」と心の中でつぶやく!あくまでも口にはしない、してはいけない。仕事だからね。
そして、気が付くと配布物を渡すの忘れれしまったー!
なにをやってんだ…自分のペースを完全に狂わされた。恐ろしい程のせっかちで一度に何個も指示が出る。ほんの少しの時間にそんなに出来るわけないのに指示を出す「このくそ上司。」と心の中でまたつぶやく。なんでかなー この人がなぜ上司なんだー?この国は一億以上の人が住んでいるのに、年末ジャンボの一等の当選確率は二千万分の一なのに、それ以上のはずれを引いた。
上司の指示にがんじがらめ身動きの取れない。部下を束縛したいのかマウントして権力を見せつけたいのか?
網に引っかかりもがく魚の様に、動きもがくほどがんじがらめになる。
耐え、耐え日々を過ごす。
一日一日の仕事を終え、車に乗った瞬間、束縛・ストレスから解放される。
あー早く休みが来ないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?