見出し画像

僕がBumbleで沢山友達が出来た方法

僕がBumbleで沢山友達が出来た方法
僕の英語力は初心者レベルです

これは、英語で会話やコミニケーションが
取れるようになってきてからの話

僕は英語に慣れてきてから、出来るだけ共通の話題を探して何回も会うようになってベストフレンドを作った方法。

まず確実に相手との共通点を探す。
ざっくりとカテゴリー
キーワード
食事 お酒 音楽 映画 アニメ漫画 スポーツ ファッションコスメ メイク カメラ スイーツ コーヒー 
場所
レストラン カフェ Bar Club 観光地
映えスポット 古着屋 ショッピングモール ハイキング バーベキュー 
ライブ スポーツ観戦 映画館 サイクリング 

共通点の多い友達と会った時の経験談
カテゴリーの中で僕が友達と共通点が多かった事

例えばここから派生させる
食事→レストラン 現地のレストラン.日本食
カフェ→ コーヒー スイーツ
お酒→Bar Club
音楽→クラブ.ライブ楽器
映画→映画館 Netflix
アニメ→漫画 Netflix フィギュア ゲーム
スポーツ→スポーツ観戦 スポーツアクティビティ スポーツバー
ファッションコスメ→ショッピングモール
コスメショップ アクセサリーショップ 古着屋
カメラ→ハイキング 映えスポット 観光地

こんな感じでキーワードから次こういう事したいから連れて行ってとか一緒に行かない?
と言って次の予定を立てちゃう

これがマジで簡単だった
少し詳しく書くと
僕と友達の共通点
お酒+音楽
ビール ヒップホップ 
ビール飲んで音楽が、楽しめる場所
そうしたら 
来週Bar行ってClub行こうぜなって
次の金曜日夜空けといて言われて、オッケーなって、
あ、友達何人か連れて行くからで
次の週5人紹介してくれて
みんなでクラフトビールBar行ってClub行ってめちゃくちゃ楽しかった。
腹減って確かマックで飯食ってからClub行ったかなそんな感じで友達めちゃくちゃ出来て
毎週のように遊んで


その中でも最初に会った友達と紹介してくれたみんなで
日本旅行したりと今でもよく遊んでる。

今度は僕が日本を案内したりしてね


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?