見出し画像

【kindle新刊紹介】ビジネス予測!「生成が起こすビジネス変革 ー未来のビジネスを予測する方法ー」



皆さん、こんにちは!
今回は、私がKindleで出版したばかりの新書について紹介したいと思います。
この本は、「生成AI」に焦点を当てた1冊で、
「生成AIによってどのようなビジネスが生まれるか」を
具体的なビジネスアイデアを含めて解説しています。。

なぜこの本を書いたのか?

以前、kindleで「生成AI入門書」という本を出版しました。
その読者の方々から、さらに具体的なビジネスの予測を知りたいという声を広くいただき、今回この本を執筆しました。
※興味を持った方は、「生成AI入門書」も是非こちらからg覧くださいませ。

Point1:Kindle Unlimitedで無料で読むことができます!

私の新書は、Kindle Unlimited会員の方ならば、無料でお読みいただけます。まずは、気軽に手を出してみてください!

Point2:技術的な背景知識は不要!

この本は、技術的な知識がない方でも楽しんで読むことができるように書かれています。私自身が非エンジニアのサラリーマンであるため、専門的な知識なしにも理解できるような内容となっています。

Point3:具体的なビジネスアイデアを12個紹介!

この本では予測する観点を提供するだけではなく、具体的なビジネスのアイデアも紹介しています。概念だけではなく、具体的な例も知りたい!という方にもぴったりの内容です。

Point4:ビジネスを予測する為の原則を学べる!

上記に加えて、この本では、
・テクノロジーの浸透の順番
・生成が起こす構造変革
・社会や顧客の制約やニーズ
という3つの観点で、ビジネスを予測する為の原則を紹介しています。
ただ、事例を学ぶだけではなく、ご自身で予測する為の知識をつけることができます。

この本をもとに未来の変化を予測し、具体的なビジネスアイデアを考えていきましょう。!
「生成AIが起こすビジネス変革 -私たちはどう変わるのか-」は、こちらから購入できます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?