見出し画像

健康マインド(可愛さの誘惑🌸⑧)野生動物の写真→チーター

みんな大好き❗チーター
生息地での種類分けがあります。が何より現在野生での生息数が7100頭との調査結果ですので、なんとか保護してもらいたいですね。
20世紀初頭には10万頭いたのに❗

チーターの親子

野生動物最速で有名なチーター。
その走る姿のかっこよさは動物園では見る事はできません。

何故チーターは早い❓

色々身体的な理由かあるのでしょうが、全身全て早く走るために誕生した生き物だと思います。
私はチーターの斑点模様が好きです。

チーターの語源は(模様のある)意味です。

でも、早いだけでは生き残れないですよね。
トラやライオンに比べて(生き残る)狡さや戦略が少ない感じがしますよね〜❗
その分、人類が保護しなくてはなりません❗

次はオオカミです、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?