見出し画像

健康マインド(可愛さの誘惑🌸)女性のしぐさ❗検証③

その5  脚を組む❗

この場合は、映画で有名なこのシーン❗

1992年公開(氷の微笑) シャロン・ストーン

あまりにも有名になった(氷の微笑)の場面です。何故この場面がこれ程?とは思います。
映画でもよくありましたよね(足を組む女性)は。
あ〜、日本映画にはあんまり登場しませんね。
谷崎潤一郎の小説を題材にした(富美子の足)はでんでんが良い味だしてます。

2018年公開(富美子の足)

日本は椅子に座る習慣が無かったので、映画にも登場しないのでしょうね。
(脚を組む)女性は戦後の欧米女性への憧れかもしれませんね❗

その6  髪の毛を寄せる、髪の毛を解く
   

これは女性の髪型にも影響がありますね。
(髪の毛を寄せる)はショートヘアですね。 私のショートヘアの女性は広末涼子さんです。

1999年公開 鉄道員(ぽっぽや)の広末涼子

浅田次郎の原作も秀逸で、映画にしたい小説です。降旗康男監督は山口百恵の赤いシリーズを思い出しますが広末さんのイメージを決定づける配役でした。
ショートヘアの女性が髪の毛をジクャグシャにする姿も艶っぽい❗

2017年TBSドラマ(わにとかげぎす)の本田翼

このドラマの本田翼さんは素敵です。共演の有田哲平も良かった❗

(髪の毛を解く)は束ねた長い髪を解くのですから、日本映画にもよく登場しています。
(三つ編みを解く)なら少女のイメージです。
大人の女性なら髪を解くと、淫靡な世界が始まるきっかけになります。
どちらをイメージするかは貴方次第。
私はこの女優さんです。

2011年(アンダルシア 女神の報復)の黒木メイサ
  

この女優さんのストレートヘアは、一度解いてみたいと思わせます❗
続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?