見出し画像

おひとり様時間

こんにちは。
目にとめて頂き、ありがとうございます。
つたない文章ですが読んでいただけると嬉しいです。


今日のひとり言。
最近、お仕事を辞めて束の間ですが
ゆっくり自分と向き合う時間が出来た。
今までも向き合ってるつもりでいたけど
実は自分のことはなんにも分かっていなくて
こんなことしたかったんだなとか
そういえばこんなこと思ってたな、感じてたなっていう気持ちに
気付いたりしている。

私は常に急ぎ足。
何事も決めておかないと気が済まないし、
予定通りにいかないとちょっと悲しい気持ちになって立ち上がるまでに
時間がかかる事がしばしば。
すぐに落ち込むし、マイナス思考が通常運転。
今まではこんな自分嫌だな。って思ってたけど
こんな自分が好きかもと思えた。


急ぎ足ってことは先読みをしっかりしているってこと。
何事も決めておくってことはスケジュール管理が出来るってこと。
立ち上がるまでに時間がかかるってことは
それだけ反省をしているってこと。
すぐ落ち込むってことはその出来事をしっかりと受け止めているってこと。
マイナス思考ってことは常に安全管理を意識しているってこと。

間違った変換かもしれないけど
こんな風に考えられる自分もいることに気付いた。

間違った考え方かもしれないけど
ちょっとだけ自分が好きになれた。
なら間違いでもいんじゃないかと思えた。

これも自分と向き合えたから発見出来た。
決めつけるんじゃなくて
しっかりと自分と向き合う、考える時間って
新しい発見があったり、今まで思いつかなかったことが
突然ひらめいたりする大切な時間なんだなって思った。

今気づけた新しい自分を忘れずに
また明日から一日一日を過ごそう。
そう思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?