見出し画像

季節

こんばんわ。
目にとめていただき、ありがとうございます。
つたない文章ですが読んでいただけると嬉しいです。


今日のひとり言。

すっかり過ごしやすい季節になって
気持ちがうきうきしている。
少し風が冷たくてお日様の暖かさが心地よい。

海外の雰囲気が好きで
映画やドラマも海外ものが好きだし
小説とかも海外の作家さんの作品を読むことが多い。
自由な雰囲気と一人一人が自信に溢れていて
自分という人間を好きでいる姿が
とてもかっこいいし、憧れている。
もちろん街並みも気に入っている。

そんな私が日本で一番好きなことは、季節があること。
春は、ほんのりと暖かな風とお日様に
木々の緑、空の青、色とりどりの花たちの組み合わせが
鮮やかで思わず散歩に行きたくなる。

夏は、実は苦手。暑いのが苦手なので一番テンションは低い季節。
でも、真っ青な空にキラキラ輝くお日様は
元気をもらえる。
また明日も頑張ろうと勇気をくれる。

秋は、ほのかに感じる冬の訪れと夕日が好き。
ゆっくりと沈んでいく夕日を見ながら
一日の振り返りだったり、未来のことを考える時間が好き。

冬は、空気が一番澄んでいる気がする。
つーんとした寒さの中で感じる
透明感のある空気の中で深呼吸をすると
全身に空気が入るのを感じる。その瞬間が好きだったりする。
あと、ぐるぐる巻きにマフラーを巻くのも好き。

どの季節もそれぞれに好きなところがあって
それを感じることが出来る日本が好き。
ここで暮らせてよかったなと思う。
多分、季節がなかったら海外に住んでいたんじゃないかな。と
たまに思うことがある。
海外に住んでみたいなと思うこともあるけど
今は日本に大満足。
次の人生では海外に住んでいるといいなと思う。
そして、海外の季節はどんな雰囲気なのか教えてほしいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?