見出し画像

「職場の人たちのレベルが低いから」職場を辞めようとしていた話。😳✨

こんにちは(*^^*)

今日は、最近の私の悩み。

仕事を辞めようか、どうしようか。
という話。

最近と言っても、もう半年くらい悩んでて、

昨日、先に仕事を辞めたビジネス仲間に相談して、
自分の気づきを書きたいと思う。

結論から書くと、
来年の2月か、3月には辞めたいな。って思ってたけど、

焦らずにもう少し今準備できることをして、
土台を作ってから、仕事を辞めよう


という決断に至った。

私は今、看護師で、
心療内科や精神科で働いた経験をもとに、
メンタルクリニックに受診するほどでもないが、
自己肯定感が低くて、
生きづらい人のサポートをしたく、
起業の準備をしている。

まだ、お客様にも受けてもらったことがないので、
実績はないが、12月からモニター募集も考えている。

私の中で、一番引っかかっていたこと。

職場環境のこと。

起業するにあたり、今自分がいる周りの環境がとても大切で、
環境によっては、時間がかかる。

例えば、起業するなら、
周りに起業している人ばかりのところに飛び込めば、
私の起業スピードも速くなると思うし、
逆に、ネガティブでビジネスに否定的な人ばかりの環境にいれば、
自分の起業スピードも遅くなる。

だから、起業するなら、
早めにその世界に飛び込んだ方が良い。
ってきいたこともあるし、
早く今の仕事を辞めたほうがいいのかな?って
ずっと焦っていた。

そして、私が今いる環境(職場)も、
尊敬できる人がいない。ネガティブな人たちばかり。
人のせいで他人軸を生きている人ばかり。

だから、ずっと早く辞めたいって焦ってた。

でも、昨日もビジネス仲間に相談する中で、

他の起業家さんたちも、
そんなさえない環境から起業されている方もいて、
(大谷選手なんて、全然有名じゃないチームから
伝説の記録を出している!!)

環境は関係ない、自分の意志次第

って気づいた。

そして、もう一つ。

お金のこと。

仕事を辞めて、収入ががくって減ってしまうと、
自分が大好きである、学びにもお金を
簡単に費やせないということにも気づいた。

多分、辞めたい理由は環境で、
辞めたくない理由は、ほぼお金なんだけど。

「お金の不安は心の不安。」って
言われるくらいだから、
辞めてお金のことで、あまり悩みたくないな。と。

ってなったら、もう少し今の状況で
集客導線だけは作っておきたいな。ってなって。

環境は、私の意志次第ってなったら、
集客導線を固めるまでは、今の仕事を
続けようって、決意が固まった。

本当に、相談に乗ってくれた友に感謝。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?