見出し画像

私が30年間、生きづらかった理由🥹✨

こんばんわ(b゚v`*)

今日は、自分のサービス、

「過去を癒すカウンセリング×自分を満たすコーチング」

で、自分がなぜサービスをリリースしようと思ったか。
語りたいと思います!😃


自分の
「こんな世界がなったらいいな」と思う
理想の世界を語っていこうと思う。


私の思いとしては、

「自分で自分を満たせる女性」
「自分で自分を幸せにできる女性」
「自分で自分を大切にできる女性」
を増やしたい!!


って思いがあります❣️

そこで、私の生い立ちについて。
少しお話しようと思います。

自分の提供サービスと
自分の生い立ちがものすごく関わっているので。


私は、両親が教師という家庭に生まれました!
良かったのか、悪かったのか。笑
母親は学歴主義で、
小学校受験を受けたりしてました🥹

それでも私は、姉よりも不器用で
覚えるのにも時間がかかった。


母の期待に応えることが出来ず、
姉と比較され、ずっと否定されて
育てられてきました😭😭


物心ついた時から、
自己肯定感は低かったです😂

何かにつけて「自分は不幸な人間だ🥲」って
考えるようになり、

ちょっとしたことで否定されたと感じ、
先生には反抗的。🤬
学級崩壊まで起こしそうになりました。
(今では笑い話です。)


友達に常にマウントをとって、
自分の価値を保っている感じ。


だから、私は黒歴史がいっぱいあるし、
学生の時に仲良かった友達とは、
今ほとんど繋がってないです。


そんな過去を積み上げてきたから、
自分が本当に嫌いだったし、
こんな自分に育てた親を恨むこともあった😡

でも、嫌いな自分を好きになりたくて、
自信を持ちたくて、

いろいろ勉強していくうちに、
「自己理解」と「カウンセリング」
出会いました😊

そして、自分と同じように、
自信がもてなくて生きづらい人の
サポートがしたくて、
心療内科に転職。


そこで、心理学を学んだり、
自己理解を学んだりしていく中で、
少しずつ、自分の過去を癒せるようになってきました😌

そして、過去の自分を癒せて、
今の自分の強みに繋がってると理解して、
少しずつ自分にも自信がついてきた😄


そして、私は、
仕事も人の役にたつ仕事ができていて、
落ち着いたし、

自分の未来に目を向けれるようになり、
婚活を本格的に頑張ろうとしたんだけど。

そしたら、とことんこじらせてしまった。笑🫠


そこから、
自分の過去を癒せても、
「自分を傷つける」
「否定する」

などの自分の思考の癖が改善してなかったこと


結婚は、自分が心から本当に望んでいるってよりかは、

周りの目、世間の目を気にして婚活をしていたこと

に気づいたんです。

長かった、、、、笑🥹

(そこも全部、
親からの教育と繋がっていた、
親から教えられた思考の癖と気づく。)


そこから、
30年ずっと自分を否定し続けたんだから、

これからは自分の事を大切にしよう!
😌

と心に決めて、
自分と向き合い始めました。

それと、今までは、
周りの目や世間の目で行動していたけど、
周りからどう見られようが、
自分のやりたいこと(ソロ活)などを叶えていきました🙋‍♀️✨

そしたら、
毎日、不安や焦りしかなかった人生が、
少しずつ変わってきて、

毎日が充実して☺️
自分で自分を満たせるようになりました😊⭐️

めでたし、めでたし。

ってこんな感じです。

今までの人生で学んだことを、

生きづらくて、自分のことを好きになれない、
毎日、周りと比較して、不安や焦りで
いっぱいのアラサー女子に伝えたいな
😊⭐️
と思い、

このサービスを作りました。

長くてすいません。
ここまで読んで頂き、
ありかとうございました😄🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?