見出し画像

ショート寸前 今すぐ会いたいよ - ムーンライト電設 -

みなさん、こんにちは。Naseka です。
私は 哲学者・エッセイスト として、
自らを定義しています。

そう切り出しておきながら、
哲学とは何の関係もないし
もはやエッセイですらないよ。
(いつものテンプレなだけ)

好きな音楽や曲が、ふとした瞬間に
脳内再生されることってありません?
私はよくある。

休日の出張仕事が早めに終わって
ホテルの部屋でボーっとしていたら、
突然
「ムーンライト伝説」が脳内に流れてきたの。

私、女の子じゃないけど この曲は大好き。
(妹の影響で、よく観てたのよ)
ときどきカラオケで歌ったり、
仕事中に口ずさむくらい大好き。

私は Bメロの入りあたりから、
歌ってて超気持ちよくなってくるよ。
アニソンの枠を超えて、本当に名曲だと思う。

ゴメンね 素直じゃなくて
夢の中なら云える
思考回路はショート寸前
今すぐ会いたいよ

ムーンライト伝説
作詞:小田佳奈子

でもね

電気系統のショート寸前を見つけたときは、
職場の電気主任技術者か
管轄地区の「○○電気保安協会」に連絡してね

電気主任技術者でも
思考回路のショートは直せないから、
そのときは別の人を呼んでくださいまし。
(最愛の人が電気主任技術者だったら最高だね!)

意味はないけれど、
ふとそんなくだらないことを思いついたの。

「え!?それだけ!?」って?
そうだよ
本当にただそれだけ。
お目汚し、ごめんあそばせ。

読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?