見出し画像

息子の優しさ

毎日の夕ご飯の支度にいつもエネルギーを使ってしまう。
誰か代わりに作ってくれないかなぁと。
毎日毎日何にしようかと考えるのが苦痛。
作り置き策など色々とあるけども
その時々のやる気スイッチの入り具合では
なかなかその作戦も続かない。
心に余裕がある時は3日分位のメニューは
思い付き買い出しなんかも出来るけど
たいていは、買い物行ってもなかなか決まらず
行ったり来たりとカート🛒を流す。

今日はそんな中、エビフライをしようと。
これまた1人で仕込みも憂鬱ね。
そこで息子に一仕事頼んでみた!
エビフライ仕込みしてーと。
快く準備してくれた。

一声お願いしたらやってくれるんだね。
母ちゃん、助かったよー。そんで嬉しくも思った。
この春から進学する息子よ。
ずいぶんと大人になり、親の大変さを理解できるようになり。嫌な顔せずキッチンへ並んで
晩御飯の手伝いをしてくれてありがとう。

旦那より母親の大変さを分かってくれて
文句も言わず、拒否もせず 一緒にやってくれて
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?