見出し画像

私は私でいられて幸せ。

東京のど真ん中。そこにぽっかり空いた空と緑のオアシス。そんな素敵なところで娘の結婚披露パーティーがあった。
幸せなエネルギーの中で、1年以上会っていない旦那さんとご対面…

パーティーは2部制。
1部に親族。
2部に友達。
1部には、私の両親や、妹夫妻が揃う。(旦那さん側の両親は変わり者すぎて来ない)

旦那さんが
“別の女性と生きていきたい”
と放り投げてから、私の両親、妹夫婦は全く旦那さんと会っていない。みんなの心情を考えて、娘はお父さんは2部に来るように伝えていた。

なのに、1部に出たいと当日突然現れた‼️
娘と息子があたふた…
もう仕方ないと、なるようになれと…

私の両親、妹夫婦は、
何事も無かったように普通に接してくれた。
過去の事には一切触れず、旦那さんが孤立しないようにエスコートして、話しかけて…
おかげでなにも無かったように幸せなパーティーになった。
とても常識的で、優しい親族に感動した。

私も少し近況報告兼ねて話をした。

前ほど胸が苦しくてザワザワする事が無かった。
もう私はしっかり自分の軸で生きていけてると実感した。
避けることもなく、無理やり話すこともなく、良い意味でどうでもいい人になった。

たくさんの人達の祝福のエネルギー。みんな楽しそうに笑い、空が青く綺麗。

“私達は幸せ者だね”

と、外の椅子で娘のワンコと空を見ていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?