見出し画像

ナイナイの呪文を自分にかけない。


私は時々、“ナイナイ”の呪いにかかる。 
“私なんか必要とされナイ”
“返信がナイ”
“お金がナイ”
“愛されナイ”
“誘われるわけがナイ”
“上手くいくわけがナイ”…

自分に“ナイナイ”の呪文をかけている。

自分で勝手にかけておいて、
“ナイ”事に落ち込む…

そうゆう思考に陥った時は、早く呪文を解くに限る。

いったん、“ナイ”の現実は横に置いといて、“至福”の時間を作る。
おしゃれなカフェ行って優雅にコーヒーを味わったり、
気持ちのいい青空の下、お気に入りの本を読んだり、
オシャレをして街に出て、お気に入りの雑貨屋さん巡りしたり。

(なんか気分いいなぁ✨)
この豊かな気分を味わう。

この【感覚】を感じる事で、呪文が解けてくるような気がする。

お金がある。✨
愛されている✨
必要とされている✨
この充足感からくる
全ての、【感覚】【気分】はどれも同じ。

高級リゾートホテルのデッキチェアーに座って、コーヒーを飲みながら、海を見つめているその時の、
“なんかいいなぁ…”
と、
気持ち良い風に吹かれながら、青い空と、庭の緑、咲いてる花の色を綺麗だと思いながら、和室の座椅子に座ってコーヒー飲んでる時の、
“なんか気持ち良いなぁ…”

感じている場所は違えど、この気分は同じ。

気分が良くなりたいから求める。

ならば“ナイ”と感じてる事で、気分良くなろうとせず、今、できる事で良い気分を味わえばいい。 

同じ【感覚】なのだから。

お金がナイから、そんな優雅なひととき感じられナイって、勝手に思い込んでいるのも自分。
感じる場所や、シチュエーションなんて関係ないんだ。

そう思うと、どこでも“心の豊かさ”を感じる事ができる。
日常的に“いい気分”を味わっていると現実が変わりだす。
“ナイナイ”の呪いにかかっていた現実は消えていく。

こうして“ナイナイ”呪文をかけそうになったら、自分で自分の【気分】を良くする。
これを繰り返していくうちに、
(あれ?なんか私変わったな…)
ってなる。

ホテルのプライベートビーチで夕日を眺めながら
“気持ちいいなぁ…✨” って感じてる私がここにいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?