見出し画像

駄文、空想日記(宝くじなどが当たったら)

20XX年7月某日、何気なくスマホ鳴ったと思い、見てみると、銀行から『入金通知』が来ている。

その場では『なーんだ、利子の1円とかか?』と思い、特に気にせず、スマホを置いた。

その日の夜、久々に地方競馬、大井競馬場で馬券を買ったら、まあまあの金額(馬連1500円くらい)が当たり、精算した。

さて、合計いくらくらいになったかな〜?と、銀行アプリにログインし、残高を見て驚愕した。

え!?6億!!

辺りに誰もいず、誰にも見られてはいないのを確認し、ホッとする。

そう、毎回自動購入しているBIGの1等があたったのである。

やべえ、どうするかな?

と、色々な事を考える。

『そうだ、取りあえず、本当なのか確認で50万下ろそう。』

翌日は仕事で店を開けて、午前中で仕事が終わる日だったので、店を開ける前の1人の時間におろしてみたら、確かに50万おろせた。

『やべえ、おろせた、マジかよー、どうしようか?』と思いながら仕事をしていた。

仕事終わり家に帰り、色々な事を考えたが、しばらくは、周りにバレないように生活しようと考えた。

さてどうするか、と、言うことで、まずは『楽天カードとセブンプラスカードを作ろう』と考え、申込みをした。まあ、1ヶ月くらいかかるんかな?

楽天カードは、タッチ決済設定用に作り、セブンプラスカードはnanacoに紐づけてオートチャージを設定するためにつくった。(なるべく楽天銀行のカードを外に持ち歩かずに生活するため)

さて、次は何をするか?

まず、欲しいものが思いつかないので、ガラムメンソールに限らずタバコを通販で買うことに。

ガラムメンソールに関しては、だいたい1ヶ月、3カートン半から4カートン吸うので、まず3カートン買って、店在庫減るので数日待ち、店在庫が増えていたら買うを繰り返し、とりあえず100カートンくらいまで買うかな(笑)

本当にタバコを大量に買う以外思いつかないので、月数回『ファミレスに行って美味しいものを食べる』というくらいだろうか?

これ以上はまた、何するか思いついたら行動する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?