見出し画像

オープン戦

ここ数日賑わいだした甲子園
待ちに待った虎ファンたちが、甲子園にめがけて歩きだす

違う場所にいるような感覚になる
活気とエネルギー、勢い、荒々しく、明るい
美味しそうな持ち帰り用の食べ物を手に甲子園球場へ歩いていく

数年前、COVID19で誰一人もいなかったこの場所

涙でそう

お揃いのユニフォームを着た親子
子ども可愛いな
赤ちゃん可愛いな
赤ちゃんも野球すきなのかな

野球は、テレビで観たことしかないけど、球場観戦は臨場感と一体感がたまらなくいいんだろうなあと想像する

シーズン時は、一日五万人近くの人々が甲子園球場へ来場され、その移動に、私たちは季節を感じ、一年の始まりと終わりを知る

喜びや、悲しみ、とくに悲しい時には怒りを表出される
素直な心
熱い情熱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?