見出し画像

勝ち負け

【悪】【正義】はとりあえず置いておいて。


ツイン彼は。
これが【勝ち負け】の拘りが凄い。
仕事でも友達に対しても私に対しても家族に対しても。


一言。
疲れないんだろうか。
いや、疲れるよね。

待ってろとか言われてきたけど。
彼を待ち続けて何十年。
現状も何も変わってない笑笑笑

仕事で成功する
お金持ちになる

それはねぇ。
違うんだよねぇ。

いつもいつも余裕がない彼は。

成功しても女性にモテたとしても
お金を持っても。地位も名誉も手に入れても。
自分に満足しないのは。
ずっと何かに追われているのは。
自分に自信がないのは。
結果だしても不安なのは。

【心が豊か】になる事だよ。
【幸せ】を勘違いしている。
そしてそのココロと向き合う事が怖いから逃げているから。

ずーーーっと満たされていないんだよ。

本当はあなたの夢も希望も全て満たしているんだよ。
隣の芝生は良く見える。

比べるのはわかるけど。

遠く遠く周り道だらけなのは。
心から幸せだと感じる事だよ。

そしてなぜ私が離れていくのか。

あなたが心を大事にしないからだよ。

どんなに寄り添っても。
もっともっと。
心がカラカラなんだよ。
だから、どんなに寄り添ってもどんなにそばにいてもあなたは知らない人みたいだった。
いつも満たされていなくて周りより不幸だと思っていて。

私って何だろう。
私は彼の心を埋めてあげられない。
これからも側にいてもこんなのは私の幸せじゃない。
もうここまでやっても彼は人と比べてばかりで。

いつも思ってた。
ごめんね。私じゃ、あなたを満たしてあげられなくて。
何やってもどーやっても無理なら
いつか出会うであろう人と幸せになってほしい。

だから気付いてほしかった。
あなたのココロと向き合って。
逃げないで。

私はさ、疲れたんだ。
信じたいのにもう疲れたんだ。

私じゃ無理だった。
彼に寄り添うのももう限界だった。

でもずっと祈ってた。

幸せでいてほしいと。

だって寂しいよね。
どんなに一緒にいても。
不満だらけの彼で相手の心を満たせない自分。

私は彼を手離したんだよ。

一緒にいても好きかわからないと言われ。
側にいても他の女性とわざわざアピールされて。
結婚しないアピールも別れてもいいよって言われるし。
暴言もはかれ。

本当に私の事すきなの?

こんな事思わない女性いるのかな。

離れると追いかけられ。

そしてここぞとこなきゃいけない時には
相手は引く。

あのさー、ここじゃない?
今行動すべき時じゃない?って思うとさ
お前の事考えたらあえて守るのに離れたとか。

いやー違うんだわって何度も経験した。

でなんで???ってとこで我が物顔で現れる。

は?どんな顔してきてんだよ、腹立つわ。

彼はさ…

はぁ。ため息だわって書きながら出た笑

それが彼なんですよね。

勘違いしないでよね。
あなたなんて理想じゃないから。
あなたなんていなくても生きてはいけるから。

あなたよりかっこよくてあなたより幸せにしてくれてあなたより優しくてあなたよりお金持ちなんているから。

娘もあなたの事、反対してるしさ。
あんなにあなたの事好きだったのに。
どうせ、暴言はいたんでしょ。
あなたの基準で話すからだよ。
あなたの基準はおかしいって認めてよね。

もうほんといや!!!
腹が立つ。


好きって言った方が負けじゃない?
とか。言う言う!
あなたは中学生ですか。

負けてるとかなんだ。
勝ったらなんだ。

私は中学生じゃないんだよ。

もう疲れた。


でも前に進まなきゃいけないし。
娘の事守れるのは私だ。

彼の勝ち負けに私を巻き込まないで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?