見出し画像

久々の海外珍道中その2

さてさて、本物の珍道中が始まった。
まずは、アラモアナのショッピングアーケード内のスーパーマーケットで、食材調達。
今夜からご飯作り。
マグロとタコのポキはお惣菜。
にんじんグラッセとブロッコリーのサラダ。
白菜とにんじんの塩麹漬け
佐賀の焼き海苔と白ご飯

ディナー1
キリン瓶ビール

残りごはんは冷凍して。
明日はダイヤモンドヘッドだけは決まっていたので、ホテルのコンシェルジュに交通手段の相談に。すると、宿泊予定をきかれ、
一人が高らかに、「3泊5日です。」と。
コンシェルジュは「まあ、弾丸お買い物旅行ですね。」ウーンと何となく暇潰し?
とは言えず、曖昧に、「sightseeing?」
ようやく聞き出した手段は、タクシーの予約。彼女が、手配してくれた。ダイヤモンドヘッド入山費用は、ネット予約してある。

ホテルのクローク
ダイヤモンドヘッドの朝日
大人女子の山登り

朝早くからホットドッグを作り、ミネラルウォーターを持参のボトルに入れて、いざ出発。
ダイヤモンドヘッドの朝焼けは、何だか
神々しい。高度恐怖症はいないので、身を
乗り出して眺めていたら、写真を撮ってくださる方がたくさんいた。えらく、疲れたけれど、清々しく元気になる。
帰りのタクシーは予約していないので、歩いて麓のマーケットエリアに行き、ランチ。
小鳥たちが、食べ物を狙い、よってくると、
1人が予想外に大騒ぎした。今まで知らなかったが、鳥が嫌いらしい。食べるのにね。
ここから、有料のバスでホテルへ。
後は、また後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?