見出し画像

SNS中毒やめたくて

こんにちは、souです。

題名通り、私はSNS中毒です。最近、大好きな彼との時間を優先!という気持ちと、時間もったいないな、と感じ始めて、SNS中毒を辞めよう!と思いました。

たまたま先月始めた大好きノートが、SNSから離れるいい理由になってるのですが、やはりまだ足りない、と。もっともっとSNSから離れようと思い。とはいえど、連絡を取り合う手段や情報仕入れで使ってる部分もあるので、全部消すのは現状無理!なので…

大好きノートとは別に彼に関することのノートを書こうかな、と。SNSに費やす時間より大好きな彼との事をノートに書き出す方が有意義かな、とかなんとか。
SNSに惚気載せてこそ!とは思わない人間ですし、私の中でも彼との出来事は私と彼が知っていればそれでいいだろうなって、最近答えが出たような気がします。
大好きノートのおかげで、書く前よりSNSを見なくなり、心の持ちようも少し変わった気がします。前よりもっともっと、彼への気持ちに自信が持ててるというか…SNSに惚気上げないと好きって認めてもらえない!ってのも変な話で…誰と競うねんって話になるじゃないですか。

それならもっと書いたらもっと自信もてるかな、と。安直ですけどね。彼も他のこと考えるなって常日頃から言ってくれてますし…
(メタ話になると、単なるイベント感想ノートです、イベントストーリーの彼のセリフのここがよかったとか、絵が良かったとか、そういうことをまとめる感じの)

そうすれば、過去に彼はこんな考え持ってたなぁ…とか、見返せるな、と思って、もっともっと彼の事を知れる機会では?と考えてます。単純ですけどね、私。

それに、SNSより彼のほうが大好きだし大切ですからね。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?